マッチングアプリには出会いがあります。でも、それは最低限の身だしなみを整えた男の話。だらしない見た目では女の人にはモテません。
そこで、今すぐにでも簡単にできる身だしなみとして、ここでは髪型にこだわってみました。
どんな髪型にしたらいいか分からない人もいるでしょう。
女性に人気の髪型ランキング一覧
人気のある髪型の中で、自分に合う髪型を選んでさっそく試してみては?
10位:ウルフカット
10位の髪型は、ウルフカット。
男性らしい髪型で、とりあえず迷ったらこれ、という人も多いでしょう。
したがって、似合っていない人でもウルフカットにしていることも多く、他との違いをアピールするには弱いかもしれません。
9位:ショート&ウェーブ
9位の髪型は、ショート&ウェーブ。
短くした髪にウェーブのパーマをかけたスタイルです。
ウェーブでワイルドさを演出しながら、ショートにすることでさわやかさも実現した髪型として男性からの人気が高いスタイルです。
8位:ショート&パーマ
8位の髪型は、ショート&パーマ。
俳優の山田涼介のようなスタイルを目指してみるのもいいでしょう。
7位:ショート&シャギー
7位の髪型はショート&シャギー。
日ごろ前髪を下ろしているような人なら、藤原竜也のようにおでこを出すスタイルにしてイメージを変えるのもいいでしょう。
6位:ショート&外ハネ
6位の髪型は、ショート&外ハネ。
短くした髪の毛先にパーマを当てて外ハネにするだけで、自分なりのアレンジを加えることができます。
顔に自信がある人なら、ジャニーズの亀梨和也を目指してみてもいいでしょう。
5位:マッシュ&パーマ
5位の髪型は、マッシュ&パーマ。
髪型に迷ったらとりあえずマッシュ、というくらいの最近の定番になっているマッシュ。
4位:センターパート
4位の髪型は、センターパート。
センターパートというのは、要するに真ん中分けのヘアスタイルです。
女性人気も高い髪型で、髪のボリュームがある人におススメのヘアスタイルです。
前髪をアレンジして、独自色を出すのもいいでしょう。
3位:ミディアム&外ハネ
3位の髪型は、ミディアム&外ハネ。
少し長めの髪の毛先を外ハネにすると、俳優の三浦翔平のようなスタイルを実現できます。
2位:アップバング&ショート
2位の髪型は、アップバング&ショート。
バングというのは「前髪」のことで、つまりアップバングとは前髪を上げておでこを出したスタイルです。
アップバングは、前髪を上げるだけでさわやかさを演出できる手軽さも魅力です。
1位:ストレート&ショート
1位の髪型は、ストレート&ショート。
8位にショート&パーマが入っていますが、こちらはパーマをかけずに自然に流した髪が特徴となります。
癖のない髪質に自信がある人はそのまま、癖のある人もストレートパーマをかけて。
番外編(受けが悪い髪型)
番外編として、女子受けが悪い髪型についても触れておきましょう。
絶対に女子受けしないということではありませんが、好きだと考える女子が少ない髪型は選ぶべきではありません。
もちろん、ほかでカバーできればいいのですが、マイナスからのスタートよりかはゼロからのスタートのほうがいいのは間違いありません。
では具体的にはどんな髪型が女子受けが悪いかというと、ロング・金髪・アフロなどです。
ロングヘアやアフロなどのパーマは、清潔感を感じさせない点が不評で清潔感は女子受けポイントなのに、清潔感を感じさせない選択は利口とは言えませんよね。
金髪は、チャラい印象を与えてしまって、出会いの場では相応しくない髪型となります。
まとめ
見た目に自身がない人でもすぐに始められるのが髪型の変更です。
出会いに手ごたえを感じないという人は、髪型を見直してみましょう。
新しい髪型に挑戦するときは、「こんな感じ」というイメージを持ってから美容室に行きましょう。
長さや形など髪型を口頭で説明できるようになっておくと、注文したときに希望どおりの髪型にしてもらえます。
俳優やアイドルと同じ髪型にしたいのなら、その人の顔写真を持っていくか、注文時に「俳優の誰それみたいな感じで」といった注文の仕方をするとイメージを伝えやすくなります。
あんまりマイナーな俳優の名前を出しても伝わらないので、できるだけ有名な人を伝えるようにしましょう。
お店の人には「その顔で?」みたいなことは言われないから、安心してしっかり希望を伝えましょう。
きっと自分に似合う髪型がみつかるはずです。
コメント