【ペアーズ-Pairs】ログイン表示が消えた?相手のログイン状況を確認する方法解説!

【ペアーズ-pairs】ログイン表示が消えた?相手のログイン状況を確認する方法解説!マッチングアプリレビュー
この記事は約4分で読めます。

ペアーズでは、相手のログイン状況を見ることができます。

  • 気になっている相手のログイン状況を知りたい
  • ログイン表示が消えたけど、ブロックされてない?

と気になっている人も多いはず。

そこで今回は、ペアーズのログイン状況やログイン表示について話していきます。

pairs(ペアーズ)
運営会社株式会社エウレカ
累計会員数(/)
2021年8月時点
1,000万人
年齢層20代~30代
目的恋活/婚活
登録料金無料
登録方法Facebook
電話番号
メールアドレス
利用料金(男/女)男性:3,480円~
女性:無料

ログイン時間表示の見方

ログイン時間表示の見方

ログイン表示の見方は、「緑」「黄色」「灰色」で確認することができます。

  • ログイン表示の見方緑:オンライン中
  • 黄色:24時間以内にログインしていた
  • 灰色:24時間以上ログインしていない

※灰色は、「24時間」「3日以内」「1週間以内」「2週間以内」「3ヶ月以内」「3ヶ月以上」という表示がでます。

まさお
まさお

緑になっていたら、オンライン中なので、いいね!を返してくれやすくなったりと、ログイン時間表示の見方を知っているとマッチング率が上がるかも!?

ペアーズでは、2~3往復くらいすると、最終ログインの表示がなくなります。

よく「ブロックされた?!」と勘違いされがちですが、どんなユーザーでも何往復かメッセージを交わしたらログイン時間は表示されなくなるので、ご安心ください。

ただ、ログイン時間が表示される場合もある

マッチングしてから2週間経つと、ログイン状態が再表示されるようになります。

まさお
まさお

おそらく、一定期間メッセージを取ってない人には、ログイン状態が表示されるみたいです。

オンライン表示とオフライン表示のタイミング

オンライン表示とオフライン表示のタイミング

オンライン表示とオフライン表示は、あなたが今連絡が取れるかどうかを見れる唯一の情報なので、オンオフの仕方を知っておきたいところです。

オンライン表示のタイミング

オンライン表示が切り替わるタイミングは、自分がペアーズにログインしたタイミングで瞬時に切り替わります。

オフライン表示のタイミング

そして、オフライン表示になるタイミングは、PC版とスマホ版で異なります。

  • ログイン表示の見方PC版:タブを閉じる
  • スマホ版:アプリを終了(タスクから切る)

スマホの場合、バッググラウンドでまだアプリが起動していると、オンライン表示となるのでオフラインにしたい方は、ペアーズをタスクから切っておきましょう。

オンライン時の注意点

オンライン時の注意点

オンライン表示は、アクティブで活発に活動しているユーザーとして、周りからいいね!をもらいやすくなりますが、そんなオンライン時にも注意することはいくつかあります。

メッセージを放置しているのがバレる

何往復かメッセージのやり取りをしていれば、ログイン状態の表示は非表示になりますが、そこまでやり取りしていない場合、相手に「オンライン中なのに、なんでメッセージ返してくれないんだろう?」と疑われる可能性があります。

故意に放置していなくても、相手からすれば「興味ないのかな」と思われても仕方がないので、せめて何往復かメッセージは交わしてログイン状態を非表示にしておきましょう。

まさお
まさお
もし「興味がない」「もう連絡も取りたくない」と思っている方は、非表示という選択もあります。

2週間後にログイン状態がバレる

もし、放置していたつもりじゃなくても、2週間後にあなたのログイン状態は相手に表示されます。

放置しているのがバレても良い相手ならいいですが、悪いイメージを持たれたくないのであれば、メッセージを返してあげましょう。

まさお
まさお
逆にこの機能で、相手が自分に気があるのかないのかがわかります。
2週間後にログイン状態をみて、オンライン中だったら、出会いは望み薄なので、切り替えて他の出会いを探しましょう。

プライベートモードの使い方やメリット・デメリット

プライベートモードの使い方やメリット・デメリット

オンライン状況を見せたくない!」という要望は多かったようで、そういう方のためにペアーズは「プライベートモード」という機能を用意しています。

※利用するには、プレミアムオプションに加入する必要があります。

ペアーズのプライベートモードのメリット

オンライン状況が表示されないので、気にすることなく利用可能です。

また、常にオフラインになっているので、多くの方のアプローチを避けることができます。

プライベートモードのデメリット

プライベートモードを利用すると、常にオフラインになっているので、いいね!がされにくいというデメリットもあります。

まさお
まさお
また、別途料金がかかってしまうので、特に必要性を感じない人にとってはいらない機能となります。

まとめ

まとめ

相手のログイン状況がわかることは、良いことばかりだと思っていましたが、見方によっては「放置されてる」と感じたり「興味がないのかな?」と思われることもあります。

なので、できるだけ返信して、興味がなければ非表示などの対策をとって勘違いされないようにしてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました