Ravitは、日本最大のAIエージェント型の恋愛・婚活マッチングアプリとして、結婚・交際報告数がナンバー1の実績を誇っています。
18歳以上で、Facebookのアカウントを持っている人は、すぐにでもRavitを始めることができます。
Ravitの入会に関して
Ravitの入会に関しては、Facebookのアカウントが必須です。
電話番号やFacebookのアカウント以外の会員登録は用意されていません。
なお、Ravitに入会できるFacebookのアカウントには、友だちが10人以上が必要になります。
もしFacebook上の友だちが10人もいないという人は、パートナー探しの前に友達探しをしないといけません。
Facebook上にRavitの利用に関する情報が投稿されることはありません。
また、RavitでFacebookの名前が表示されることもありません。
Ravitを利用していても、Facebook上の友だちと接触することはなく、現在恋活中だということが友だちに知られる心配もありません。
退会方法に関して
Ravitで良い相手を見つけたら退会することになるでしょう。
そこで、Ravitの退会方法に関して簡単に解説します。
無料会員の人はこの手順で解約が完了するが、有料会員になっている人は、この手順の前に有料会員の解約、および支払いの停止を行う必要があります。
- 「設定」ページの「お問い合わせ」を選ぶ。
- 「お問い合わせ内容」ページの「選択してください」のリストの中から「退会について」を選ぶ。
- 退会の手続きに進むかどうかの質問に「はい」を選ぶ。
これでRavitからの退会が完了です。
有料会員の退会に関して
Ravitの有料会員になっている人は、上の退会の手続きを完了する前に、有料プランの解約を行う必要があります。
これをしないと退会したのに料金だけを支払い続けることになるので要注意。
- 「各種設定」ページの「お問い合わせ」を選ぶ。
- 「お問い合わせ」ページの「有料会員の解約依頼について」を選ぶ。
- 有料会員の解約手続きに進むかどうかの質問画面が表示されるので「はい」を選ぶ。
- 「有料会員の解約」についての注意事項が表示されるので、よく読む。
- 有料会員の残り日数が表示されるので確認。
- 有料会員の解約の最終確認画面で、「解約理由」と「具体的な理由」に適宜入力して、「有料会員を解約する」を選ぶ。
- そして、「有料会員の解約が完了しました」と表示されたら無事有料会員の解約が終了し、無料会員に戻ります。
iPhoneユーザーは、「iTunesとApp Store」から、Ravitの更新を停止すること。
androidユーザーは、「Google Playストア」から、Ravitの更新を停止すること。
Ravitのアプリ内とiPhone・androidのそれぞれで自動更新を停止しないと支払いが継続されるので要注意です。
退会時の注意点に関して
Ravitを退会すると、それまでのアカウント情報はすべて削除されてしまいます。
マッチングした相手、「いいね!」や「メッセージ」の履歴などの情報には、一度退会すると二度と見ることができなくなります。
Ravitでの活動履歴を残したいと思う人は、退会せずにRavitの利用を控えるだけにした方がいいでしょう。
Ravitには「アカウントを一時停止する」機能があります。
- 設定方法としては、「マイページ」の「設定」を選ぶ。
- 「設定」の中の「お問い合わせ」を選び、「退会について」を選ぶ。
- 退会の手順を進めるかを質問されるので「はい」を選ぶ。
- そして表示された注意事項を確認して「アカウントを一時停止する」を選ぶとアカウントを一時的に停止できます。
- Ravitでのパートナー探しを再開しようと思ったら「Ravitを再開する」を選びましょう。
ただし、その際も有料会員の支払いを停止して無料会員に戻ることを忘れてはいけません。
退会するならパートナーを見つけてから
Ravitを退会する理由が、パートナーが見つかったことだったら問題ありません。
しかし、相手との出会いがないからとRavitを見限って退会しようとするならちょっと待ってください。
もしかしたらRavitでの出会い探しの方法がうまくいっていないのかもしれません。
もしそうなら、もう一度やり方を変えてパートナー探しにチャレンジしてみませんか。
一旦やり方を反省するためにも、アカウントを停止してやり方を振り返ってみましょう。
コメント