ブライダルネットですぐに会うことは可能?気になる点を調べてみた

ブライダルネットですぐに会うことは可能?気になる点を調べてみたマッチングアプリレビュー
この記事は約4分で読めます。

マッチングアプリを選ぶ際、『すぐに会えるかどうか』に重きを置く人は意外と多いです。「ネットで話すのも楽しいけど、やっぱり直接会って会話してみたい!」と考えるのは普通ですし、そのほうがスピーディーに仲良くなれる可能性も高いでしょう。

ただし、『マッチング直後にすぐ会えるアプリ』というのは限られており、そういうアプリはマッチングアプリではなくデーティングアプリと呼ばれやすいです。つまり、マッチングアプリですぐ会うのは難しいことも多いでしょう。

ブライダルネットは婚活ユーザーに注目されているアプリですが、こちらもすぐに会うことは難しいのでしょうか?多くの人が気にしている点について、詳しく調べてみました。

ブライダルネットの主な特徴

まず最初に、ブライダルネットの主な特徴をチェックしてみましょう。

  • 婚活に特化したマッチングアプリ
  • 結婚相談所並みに充実したサポート体制
  • お見合いサービスでデートに誘いやすい

名前からも分かるように、ブライダルネットは婚活中の人が利用するサービスです。マッチングアプリの多くは恋活に向いていますが、婚活にも使えるサービスとなるとやや限られてしまうので、ブライダルネットは結婚したい人には心強いでしょう。

また、料金設定については一般的なマッチングアプリとさほど変わりませんが、サポート内容については結婚相談所に近くなっています。とくにコンシェルジュによるサポートがきちんと付属している点については、ほかのマッチングアプリとは大きく異なっているでしょう。

婚活アプリなので基本はすぐに会うことはない

婚活をする人の多くは「結婚相手を探すのだから、慎重に選ばないと…」と考えて相手をチェックしています。となるとマッチング直後にデートへ誘うのは基本的にNGであり、ブライダルネットでもすぐに会うことはほとんどありません。

どんな風に使うかは本人の自由ではありますが、効率の悪い方法で出会おうとしても時間とお金が無駄になってしまいます。もしもすぐに会える相手を探しているなら、最初にも触れたデーティングアプリを使ったほうがいいでしょう。

なお、ブライダルネットの公式サイトにも『結婚相手以外を探す目的での利用禁止』といった旨が書かれていますので、一度目を通してみてください。

すぐに会いたがる相手は業者の可能性が高い?

なお、ブライダルネットを使っているとすぐに会いたがる人から声がかかるかもしれません。先ほども書いたようにどんな使い方をするのも自由ではありますが、真剣に結婚を考えている人ならマッチング直後に誘ってくることはほとんどありません。

ではすぐに会いたがる人とはどんな目的があるのかですが、これらは『業者』と呼ばれる存在が多いです。業者とは違法なビジネスや宗教への勧誘、個人情報の収集を目的としており、どんなマッチングアプリでも現れる面倒な存在となっています。

ただし、ブライダルネットは男女ともに有料であることから、こういう業者はかなり少ないと思っていいでしょう。

ブライダルネットで会うまでの基本的な流れ

ではブライダルネットで会うまでにはどんな流れがあるのかですが、以下をご参照ください。

  1. アプリに登録する
  2. プロフィールを作成する
  3. 検索機能やコミュニティ機能を使って相手を探す
  4. 気になる相手にいいねを送る
  5. お互いがいいねを送り合ったらマッチング
  6. メッセージで会話を重ねる
  7. 仲良くなってからデートに誘う

一般的なマッチングアプリではマッチングしないとメッセージが送れないように、ブライダルネットでもそれは同じです。なのでいきなりデートには誘えませんし、何度も説明しているようにマッチング直後に誘ってもいい返事はもらえません。

大事なのは「この人となら安心して会えそう」と思ってもらうことであり、そのためにはコミュニケーションが欠かせません。出会っていきなり気に入られるというのは、漫画やアニメでの話だと思ってください。

ブライダルネットでできるだけ早く会えるようにするポイント

とはいえ、ブライダルネットでも『できるだけ早く会えるようにするポイント』はあります。もしも婚活を急いでいるのなら、以下の点も意識しておきましょう。

  • マッチング率を上げる
  • お互いが盛り上がれる話題で会話する
  • 一方的に話さない

そもそもマッチングしないとコミュニケーションが取れないため、まずはマッチング率を上げるのは正しい判断です。顔写真の掲載はもちろんのこと、プロフィールを充実させて気になるコミュニティに参加すれば、自然とチャンスは増えるでしょう。

また、会話が盛り上がると信頼されやすくなるため、きちんと話題を選んでメッセージを送ってください。相手の好みについては所属コミュニティやプロフィール欄から分かるため、それらを参考に会話内容を決めていきましょう。

そして会話はキャッチボールに例えられるように、一方的に話すだけではいけません。メッセージの最後に質問を添えて返信しやすくすると、相手も話しやすくなってもっと盛り上がるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました