ペアーズエンゲージの料金は?結婚相談所より安い?サービスの料金比較

ペアーズエンゲージの料金は?結婚相談所より安い?サービスの料金比較マッチングアプリレビュー
この記事は約5分で読めます。
  • ペアーズエンゲージの料金が知りたい
  • 結婚相談所と比較して安い?

ペアーズエンゲージの料金や結婚相談所と比べてどのくらい安いのか?というところが気になっている方に向けた内容になっています。

まさお
まさお

結論からいうと、ペアーズエンゲージの方が規模がでかいですし、料金も圧倒的にやすいです。

ペアーズエンゲージの料金

ペアーズエンゲージの料金プランは以下です。

1ヶ月プラン3ヶ月プラン6ヶ月プラン
入会金9800円9800円なし
プラン料金9800円20200円49800円

※6月30日までキャンペーン実施中!入会金無料+プラン料金が半額!!

  • キャンペーン適用後のプラン料金1ヶ月プラン・・・9800円 → 4900円 (50%OFF)
  • 3ヶ月プラン・・・20200円 → 14100円 (50%OFF)
  • 6ヶ月プラン・・・49800円 → 24900円 (50%OFF)

マッチングアプリと比べると割高ですが、結婚相談所よりは圧倒的に安いのがペアーズエンゲージの良いところ。

まさお
まさお

実際に安いのか比較してみましょう。

ペアーズエンゲージは安い?結婚相談所と比較!

婚活メインでサポートしているペアーズエンゲージですが、実際に結婚相談所と比べるとどのくらい値段に差があるのでしょうか?

結婚相談所で最低限掛かってくる「入会金」「登録料」「月会費」「お見合い料金」「成婚料」の観点から見ていきましょう。

入会金の比較

ペアーズエンゲージの入会金は先程見てもらったように9800円、6ヶ月プランなら無料という扱いです。

結婚相談所の場合は、大体3~10万円くらいが相場となります。

まさお
まさお

結婚相談所は安いところでも3万円くらいかかってきます。ちなみに高ければ高いほど良いというわけでもないようです。

登録料の比較

登録料とは、自分の会員情報などを相手に見てもらうためのいわばプロフィールを登録する際に掛かる費用のことをいいます。

ペアーズエンゲージは登録料がありません。

ちなみに、結婚相談所の相場としては1~3万円くらいかかります。

まさお
まさお

お互いにいい出会いができるように会員情報の登録というのは大切ですが、お金がかからないならお金を書けたくありませんよね。

月会費の比較

月会費はサービスを受けるために必要な費用です。

ペアーズエンゲージはプランによりますが、長くプラン契約するほうが安いことがわかります。

一方結婚相談所は、5千~2万円が相場と言われています。

まさお
まさお

中にはお見合い料を含む結婚相談所もあり、合わせた金額の平均が上の表記となっている場合もあります。

お見合い料金の比較

紹介を受けて、相手とお見合いすることが決まったら結婚相談所に料金を支払います。

1回あたり5千~1万円くらいの費用がかかります。

ちなみに、ペアーズエンゲージはお見合い料金はかかりません。

まさお
まさお

確かに結婚相談所は細かい段取りまでしてくれたりしますが、1回1回料金を支払っていては費用がかさばります。

成婚料の比較

成婚料とは、お見合いした人と結婚した場合に結婚相談所に支払う料金のことをいいます。

ペアーズエンゲージには成婚料はありませんが、結婚相談所の成婚料の相場は5~30万と開きがあります。

まさお
まさお

この成婚料があるから結婚相談所の方たちも頑張れるのですが、それ故に無理な紹介など急いで紹介したりなどが考えられるので、私達消費者としては成婚料はないにこしたことはありませんよね。

ペアーズエンゲージは無駄なお金がかからない

いくら結婚相談所より安いとはいえ、マッチングできなければ意味がありません。

そこでペアーズエンゲージでは以下のシステムを導入しております。

3ヶ月マッチングしなければ全額返金!

紹介を開始されてから90日間マッチングしなかった場合、入会金・月額料金すべて返金されます。

詳しい条件は下記に引用します。

・必要書類の提出が登録から30日以内に完了している
・3ヶ月の期間中、30日間ごとに最低10人に対し「いいね」か「スキップ」をしている
・3ヶ月の期間中、30日間ごとに最低1人に対し「いいね」をしている
その他の条件は、利用規約第6条をご確認ください

まさお
まさお

使い始めたはいいけど、全然マッチせず無駄に時間を過ごしてしまった・・・と思ってもちゃんと返金してくれるのは良いところですね。

紹介されなければ最大30日間プラン料金がかからない

登録してから、本人確認書類、独身証明書を提出してから初めて紹介があるまで最大で30日間プラン料金がかかりません。

プラン料金は、プランのご購入から31日後、または、ご紹介が開始した日のいずれか早いタイミングで決済が発生します。

プランの購入日から31日が経過した場合は、必要書類の提出状況に関わらずプラン料金が発生します。書類の準備はプラン購入から30日以内にお済ませください。

まさお
まさお

1ヶ月プランなら9800円かかるので、プラン料金を払うタイミングはちゃんとサービスを受け始めてからがいいですよね。

まとめ

ペアーズエンゲージの料金と結婚相談所との比較をしていきました。

結婚相談所は大きいところから小さなところ、規模感がよくわからなかったりするので、そのへんが明確でペアーズという大手のマッチングアプリも運営している信頼できる会社が作ったサービスなので、料金面だけでなく安心して使うことができますね。

まさお
まさお

婚活を始めようかなーと思っている方や、結婚相談所が合わなかったと思っている方にはぜひおすすめのサービスです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました