ペアーズエンゲージは全額返金申請できます【でも条件が厳しい】

ペアーズエンゲージは全額返金申請できます【でも条件が厳しい】マッチングアプリレビュー
この記事は約5分で読めます。

婚活に特化したマッチングサービスのペアーズエンゲージの返金についてまとめました。

退会を検討している方や成婚予定の方はぜひ参考程度に御覧ください。

まさお
まさお

返金されるには条件が当てはまらないといけないので、該当しているかご確認ください。

Pairs-engage(ペアーズエンゲージ)
Pairsエンゲージ
運営会社株式会社ペアーズブランシュール
年齢層30代~
目的婚活
入会費無料
利用料金男性:9,800円~
女性:9,800円~

ペアーズエンゲージの返金の仕組み【全額返金の条件】

基本的にいいねをしても3ヶ月間一度もマッチングしない場合などは、返金対象になります。

もちろん、利用状況によってペアーズエンゲージは返金してくれます。

マッチングアプリと似ているようで、仕組みは婚活向けのサービスなので、返金制度というものがしっかりあります。(原則マッチングアプリは返金制度を行っていない)

そして下記が返金に関しての公式の規約になります。(引用の後にわかりやすくまとめてます)

第6条         (全額返金)

1.利用者が紹介情報の提供を最初に受けた日(以下「紹介情報提供開始日」といいます。)から90日(以下「全額返金対象期間」といいます。)の間に一度もマッチングが成立しない場合であって、当該利用者が本条に定める条件を満たす場合、当社は、当該利用者に対し、当該利用者が当社に支払った全額返金対象期間の利用料金(入会時に支払った入会金がある場合は、これを含みます。)を返金します。

2.前項に定める返金を受けるためには、利用者は、以下の全ての条件を満たさなければなりません。

・当社が会員資格の条件を確認するために要求する資料のすべてを、当社の要求に従い提出し、会員登録の条件を満たすことが会員登録手続きから30日以内に当社において確認できた

・全額返金対象期間の間、継続して利用者として本サービスの会員資格を有していたこと

・紹介情報提供開始日から30日以内、紹介情報提供開始日から31日目から60日目までの間、紹介情報提供開始日から61日目から90日目までの間、それぞれ10回以上「いいね!」等のマッチング希望又は「見送る」等のマッチング拒否を行なったこと

・紹介情報提供開始日から30日以内、紹介情報提供開始日から31日目から60日目までの間、紹介情報提供開始日から61日目から90日目までの間、それぞれ1回以上「いいね!」等のマッチング希望を行なったこと

・全額返金対象期間終了後、30日以内に当社の定める方法で当社に対して全額返金の申請を行なったこと

3.本条第1項に定める返金は、当社の定める方法によって行われるものとします。

4.マッチングは、利用者が互いに会うことを希望することによって成立します。マッチングが全額返金対象期間内に成立している限り、利用者が実際に会うことが全額返金対象期間後である場合や、何らかの事情で実際に会うことができなかった場合であっても、本条に定める返金の対象にはなりません。

これらを要約すると、

  • 会員資格の資料を全て提出していること
  • いいねなどのマッチ希望を一回も行っていないこと
  • アクションしていないこと
  • 入会して90日後、30日以内に全額返金申請を行っていること
まさお
まさお

全額返金自体の条件はそこまで難しくありませんが、中々この条件に該当している人はすくないのかなー?と思います。では一つずつ細かく見ていきましょう。

会員資格の資料を全て提出していること

会員情報を登録するための資料として、下記の3つを提出しなければなりません。

  • 本人確認書類
  • 独身証明書
  • 収入証明書

提示は強制ではありませんが、それだけ真剣にペアーズエンゲージで出会いを探しているという意思表示が必要ということです。

いいねなどのマッチ希望を一回も行っていないこと

いいねを一切していない人も全額返金の対象者となります。

なので、全くペアーズエンゲージを利用してない人も対象となるということなりますね。

まさお
まさお

サービスを利用できなかった人や登録の満足で利用してない人が対象になるのかな?

アクションしていないこと

先程のいいねしてないことと同じような条件で、マッチングするための行動を起こさなかったことも返金の条件に該当してきます。

まさお
まさお

いいねを一回もしていない人が対象というのは厳しい条件ですが、仕事が多忙な人や放置していてサービスをまとめに受けられなかった人の救済処置といったところでしょうか?

入会して90日後、30日以内に全額返金申請を行っていること

ペアーズエンゲージは入会してすぐには返金申請はできません。

返金対象者は、90日間アカウントを使っていない人が該当して、さらに90日以降つまり4ヶ月目の自動更新を支払っていて30日以内の申請が全額返金の対象になります。

まさお
まさお

少しややこしいかもしれませんが、そのままの意味です。

退会後の返金には対応していないので注意!

返金の対応をしてくれるのは、規約にもある条件に該当している会員様のみとなります。

退会している場合も同じで、会員という枠ではなくなっているので、返金対応してくれません。

まとめ

上記の条件が全て該当しないと全額返金の対象とならないので、該当しているかどうかをチェックして運営に全額返金の旨を伝えましょう。

まさお
まさお

ざっくり返金対象の人というのは、婚活に真剣な人でなおかつ放置している人って感じの条件でしたが、なかなかシビアなところですね。笑

Pairs-engage(ペアーズエンゲージ)
Pairsエンゲージ
Google Play で手に入れよう

コメント

タイトルとURLをコピーしました