位置情報を使うクロスミーではすぐに会うことが可能かどうかを調べてみた

マッチングアプリレビュー
この記事は約4分で読めます。

「とにかくすぐに異性と会えるマッチングアプリが使いたい!」…なんて叫びは、日本中で聞こえてくるでしょう。マッチングアプリには真剣度の高い人が多く、どちらかと言えば慎重に相手を探している場合が目立つのですが、それでもすぐに会えるほうがいいと思うのは無理もありません。

そんな要望は多いのか、マッチングアプリによってはすぐに会うための機能をピックアップすることがあります。すぐに会えることをプッシュすると遊び目的を連想されるのでもろ刃の剣と言えますが、その機能を目当てに登録する人も多いでしょう。

クロスミーは位置情報を使うマッチングアプリとして有名ですが、すぐに会うことは可能なのでしょうか?早めに異性とデートしたい人は、その特徴をチェックしてみましょう。

CROSSME(クロスミー)
運営会社サイバーエージェントグループ/プレイモーション
登録者数(男/女)公表なし
年齢層20代
目的恋活
インストール無料
登録方法Facebook/Twitter
電話番号
利用料金男性:3,900円~
女性:無料

クロスミーの特徴について

まず最初に、クロスミーの主な特徴についてまとめていきましょう。

  • 位置情報を使った出会いが特徴
  • 検索機能を使った出会い探しも可能
  • 運営はサイバーエージェント系列

やはりクロスミーと言えば『位置情報を使った出会い探し』であり、スマホに内蔵された機能を活用して近場の相手とマッチングできます。ほかのマッチングアプリにも位置情報が使えるものがありますが、クロスミーはとくにその機能に力を入れているでしょう。

とはいえ、検索機能が省かれているわけではなく、むしろ絞り込み項目は細かく用意されています。位置情報を使わない場合は特徴を感じにくいかもしれませんが、『普通のマッチングアプリとしても使える』と考えれば悪くないでしょう。

なお、運営はサイバーエージェント系列の企業となっており、知名度も信頼性も問題ありません。

近場の人との出会いを重視しているのですぐに会える可能性は高め

クロスミーはそのコンセプトから分かるように、近場の人との出会いを重視しています。お互いの生活圏内が近いのであれば会うことにも前向きになりやすいため、ほかのマッチングアプリよりもすぐに会える可能性は高いでしょう。

また、クロスミーにはカジュアルに利用している人が多いことから、会うことに対して抵抗感を持たない男女もそれなりにいます。マッチングした場所や相手によっては、その日のうちにデートへ誘い出すことも夢ではありません。

もちろん真剣な交際相手を探す人だっていますから、無理に誘い出すのはNGです。あまりにも強引な場合、アカウントが凍結されることもあります。

クロスミーには『今日デート機能』がある

さらに、クロスミーには『今日デート』という機能があります。こちらは『今日マッチングして今日デートができる相手を探せる機能』であり、どんな場所がいいのか、そしてどんなデートがしたいのかをリクエストできます。

そしてその応募に応じて相手もOKすればデートが確定しますので、すぐに会える相手を探しているなら覗いてみるといいでしょう。機能の都合上、飲みの相手を探している人もやや多いのですが、お酒NGな人も使うことができます。

もちろんこの機能でも位置情報を活用することができるため、『今日デートができる近場の異性』を簡単に見つけられるでしょう。

安全面ではどうなのか

近年はプライバシーやセキュリティに対して敏感になっている人も多く、位置情報についてはとくに重要な個人情報となりますから、「クロスミーって安全面はどうなの?」と不安になるかもしれません。しかし、その点はきちんと配慮しているでしょう。

クロスミーではエリアや時間を指定してすれ違い機能をオフにできますから、自宅や会社などの側ではプライバシーも守られます。もちろんスマホの位置情報自体をオフにすることもできるため、安全面は心配しなくていいでしょう。

なお、クロスミー自体が位置情報などを悪用することはありませんので、「位置情報を使うアプリってどれも危なさそう…」なんて不安はありません。

すぐに会える相手とお付き合いすることは可能?

すぐに会える相手を見つけると、「この人と付き合いたいなぁ」と感じることがあるかもしれません。マッチングアプリではお付き合いの相手を探している人が多いため、そんな期待を持つのは普通のことでしょう。

もしも今日デート機能にて会った相手なら、少し難しいかもしれません。というのも、今日デートでは『急に暇になったから遊び相手を探す』といった用途で使っている人が多いことから、お付き合いがしたくて募集している人は少ないです。

もちろん意気投合すればお付き合いに発展する可能性もありますが、最初からがっついて交際を申し込むと警戒されるため、相手の反応をしっかりと見定めましょう。

人が多いエリアに住んでいるならすぐに会いやすい

クロスミーは人口が多いエリアであるほどすれ違いも増えるため、住んでいる場所によってすぐに会えるかどうかが変わります。人の少ない場所だとかなり難しくなりますので、良くも悪くも都会向きのマッチングアプリであるのは覚えておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました