異性とのデートは、いつでもドキドキするものです。中には「恋人は欲しくないけど、デートだけはしたい!」なんて人もいるくらいであり、やはりデートは今も昔も男女双方にとって魅力的な時間だと言えるでしょう。
そしてマッチングアプリを使う人のほぼ全員がこのデートを目的としており、それに誘える相手を探しています。ただ、すぐにデートが実現できるアプリというのは限られており、ほとんどの場合はそれなりに時間をかけて相手と仲良くならないといけません。
しかし、デーティングアプリとも呼ばれているダインの場合、すぐにデートができる可能性も高いとされています。今回はそんなダインと相性がいい人について、分かりやすくまとめておきました。
すぐにデートがしたい人
ダインは『マッチングしたらデートの約束をする』というのが基本となっているため、当然ながらほかのマッチングアプリよりもデートがしやすくなっています。こうしたことから、すぐにデートがしたい人にはおすすめのアプリでしょう。
最初にも書いたように、ほかのマッチングアプリでもデートに誘うことはできます。しかしマッチング後はメッセージでのやり取りが必要ですし、もしもメッセージで仲良くなれないとデートできずに終わるかもしれません。
ダインなら『マッチング=デート』の図式が成立しているため、すぐにデートができると考えてもいいでしょう。
メッセージによるやり取りが苦手な人
先ほどの説明通り、通常のマッチングアプリであればデートへ誘う前にメッセージによるやり取りが必須です。このやり取りが楽しいという人もいる一方、「こういうやり取りって苦手なんだよな…」と感じている人も少なくありません。
ですが、ダインの場合はメッセージのやり取りなしでデートが確定しているため、メッセージが苦手なせいで異性と仲良くなれなかった人でも安心です。もちろん実際に会った際はきちんと会話しないといけませんが、メッセージが不要というだけでも魅力的に思えるかもしれません。
なお、マッチングした人と一切やり取りできないわけではありませんから、必要に応じてメッセージを送ることも可能でしょう。
デートプランを構築するのが苦手な人
デートをする場合、当然ながらプランを構築しないといけません。ろくにプランもないのに「どこか行こう!」なんて誘われても相手は返事がしにくいですし、「変なところへ連れて行かれるかも…」なんて不安になることもあるでしょう。
ですが、ダインの場合はマッチング後に自動で日程調整が始まりますし、初回のデートに関してはダインがおすすめするレストランを予約してくれます。もちろん選べるお店は人気店ばかりであり、デートスポットとしても申し分ありません。
このように、ダインではデートプランの構築が苦手であっても普通に使えますので、これまで異性を誘ったことがないなんて人もスムーズに初デートを経験できるでしょう。
美女とデートがしたい男性
マッチングアプリによって利用者のタイプが異なるのは有名ですが、ダインを利用している女性は美女率が高いと評判です。すぐに会うにはやはり相応以上のスペックが求められることから、美女が多くなるのは自然なことでしょう。
そして男性はマッチングアプリにおいて女性の容姿を注視しやすいように、美女が多いダインはとても魅力的です。そんな美女と仲良くなれるだけでなく、すぐにデートができるというのは、ダインならではの魅力だと言えるでしょう。
なお、容姿が綺麗なだけでなくそのほかのスペックが高い女性も多いことから、目の肥えた男性であっても満足できます。もちろん、自分にも高いスペックが必要なのは覚えておきましょう。
リッチな男性とデートしたい女性
ダインには美女が多いと書きましたが、男性にはどんなタイプが多いかご存知ですか?ダインでは『経済力のある男性』が多いとされているため、リッチな男性とデートがしたい女性にはぴったりでしょう。もちろん、リッチな男性がお相手なら食事も奢りになることが多いです。
女性は容姿を見られやすいのに対し、男性は経済力を見られる機会が多いです。男性に比べると女性は現実的であり、遊ぶにせよ付き合うにせよ経済力を大事にしていますから、そうした面で不安のないダインは使いやすいかもしれません。
なお、経済力のある男性は心に余裕がある場合も多いので、紳士的な対応が期待できます。
とにかくデートがしたい人向け
どんな人と相性がいいのかを見れば分かるように、ダインは『とにかくデートがしたい人向けのマッチングアプリ』となっています。コンセプトがはっきりしているサービスが増えている昨今ですが、その中でもダインはとくに分かりやすいと言えるでしょう。
逆に真剣な恋活や婚活にはイマイチだと言われるものの、ダインが恋愛や結婚につながったという報告も0ではありません。男女の出会いは相性によって今後が変わるので、「デートしてみたら好きになってしまった…」なんて可能性もあるでしょう。
コメント