koelyの評価を調べてみた!本当に電話できるの?

マッチングアプリレビュー
この記事は約5分で読めます。

声から始まるドラマがあるというkoely(コエリー)。
「3分の電話が、恋のきっかけになる。」というキャッチコピーを掲げ、まずは3分の電話で相手の声を聴いてしゃべってみて、相手の人柄を感じる機会を提供しています。
実際にしゃべってみて、新しい出会いを実現することを目指すアプリなのですね。

2020年2月13日にリリースが開始されたばかりのまだまだ新しいkoely。

まだその存在を知らないという人も多いでしょう。

koelyの評価は実際のところどうなのでしょうか気になりますね。

たかゆき
たかゆき
本当に3分の電話だけで出会いにつながるのか。

App Storeに寄せられた利用者たちの声を集めて、評価を調べてみました。

koely(コエリー)
電話で始まる恋活アプリ-koely
運営会社株式会社CAmotion
サイバーエージェント子会社
年齢層20代
目的恋活
インストール無料
登録方法電話番号
利用料金(男/女)男性:4,100円~
女性:無料

koelyの良い評価

まずは、koelyでの出会いは本物で、アプリの利用を楽しんでいる人たちの評価を紹介します。

星5レビューのこの人によると、電話から始まるというkoelyのキャッチコピーに偽りがないことが分かります。

たかゆき
たかゆき
そして、純粋にkoelyを楽しんでいることが伝わってきます。

ドキドキする!
電話は無料で出来ました!
正直言ってこれは従来のマッチングとは一線を画すサービスです、エンターテイメントです。
登録は簡単で、ただ電話をかけるだけ!
見知らぬ異性と電話ができちゃうんです。
中高生の頃のドキドキが復活しました、これからさらに使いやすくなるのを期待してます!

こちらも星5を付けたレビュー。
3分の電話の威力を実感していることがよくわかる評価となっています。

たかゆき
たかゆき
ただし、気が合う相手とは3分では短いと感じるようです。

3分話すと気が合うかどうかすぐわかる
普通のマッチングだとテンションとか話してて落ち着くかとか実際会うまでわかんないけど、3分だけでもまず電話で話せばすぐに相手が自分と合うかどうかがわかった、、、話せば話すほど合う合わないがわかってきて癖になる
合わなかった時は3分で切れるし、合ったら通話延長できるから良い!

星5レビュー。
利用者の質は気になるところですが、気軽に電話できるというkoelyのサービスには満足しているようです。

たかゆき
たかゆき
どんなに便利なアプリでも相手に嫌われるような行動をしてはいけないということがよく分かります。

女です。
ケチって最初の電話ですぐライン聞いてくる必死な男が一定数いるな。それも電話切ったらブロックになるのでアプリ自体はとってもいいです◎

koelyの良くない評価

よい評価とは対照的な、利用者のあまりよくない評価を紹介します。

星5レビューだから高評価なので、その内容は信用できるでしょう。

たかゆき
たかゆき
電話ができることは評価するが、課金まわりには疑問ありという評価となっています。


電話で実際話せてメッセも出来るのにはとても好感
アプリ自体の機能や、新しい出会い方にはとても良いと思います。
ただ、チケット制なのは微妙です。
結局チケット制にする事でチケット購入しないと人と話せないしユーザー数も減ってる気がします。
出た当初は初回登録でチケットを無料で貰えたが結局課金しないと人と話せないそもそも月額費用を支払わないとメッセも使えない+人と話すのにもチケットが必要これに関してはユーザー数の低下を招くと思います。
初めはそれで良かったと思うが。
最近ユーザー数が減少しています。

星2レビューのこの人は、電話の前に相手のことをもっとよく知りたいのに、その方法が用意されていない点に不満を感じているようです。


上手に使えば面白いが改善の余地あり
女性です。
無課金で通話はできますが、チケットは最初にもらえる分のみなので迂闊に使えません。
通話やマッチング前にプロフィールを見ることができず、顔と年齢と住みしか分からない状態でどのように判断するのでしょうか…?
ただ、楽しくお話できる方やとても盛り上がることもあるので、上手に使うことができたらおもしろあのかもしれません。

星2を付けたレビュー。

気軽に電話ができることを前提に、3分という時間の短さを訴えています。

3分以上の電話をしようとすると課金が必要なので、そこは考慮してから利用すべきということが分かります。

今のところ課金は無理
電話はつながるが3分間で電話が終わるため急いで話をしなくてはいけない。
みんなが理想としてるゴロゴロ暇つぶし相手を探すというタイプのアプリではない。

番外編として

直接良し悪しとは関係のある評価ではありませんが、気になる評価をピックアップしてみました。

星2を付けたレビュー。

一瞬、業界人かと疑う内容です。

たかゆき
たかゆき
どこから目線の評価なのか不思議だったので紹介しました。

頑張れ!
ツイッタで若い女性の方が
このアプリをプロデュースされたと
知りました!すごいです
まだ駆け出しだとは思いますが、
トークのカテゴリーとタグの種類を
増やして頂けたらいいかなって思います
あと着信音とかあればいいかも?
まだ始めたばかりですが面白いマッチング方法だと
思うので続けてみます!

koelyの評価のまとめ

利用者の評価を調べていくと、思い立ったときに異性と電話ができることは間違いなさそうだということが分かります。

そして、気が合う相手とは3分の電話では足りないという評価から分かるのは、3分もあれば相手との相性を確かめることは可能ということです。

調べた評価をまとめてみると、出会いのツールとしてのkoelyには期待できることが分かりました。

koely(コエリー)
電話で始まる恋活アプリ-koely
※Googleplayは未配信です

コメント

タイトルとURLをコピーしました