ペイターズってどんなマッチングアプリ?使い方を詳しくチェック!

マッチングアプリレビュー
この記事は約4分で読めます。

マッチングアプリはどれも恋活や婚活に使うものであり、それ以外の用途で使うのは邪道である…と思われそうですが、そうとも限りません。運営が恋活や婚活を掲げていない場合、『出会い全般を応援するアプリ』であることも多いです。

たとえば「ちょっと話し相手が欲しいかも…」なんて思った場合、マッチングアプリに興味を持つことはあるでしょう。そしてそういう相手を探せるアプリも実際にあるため、マッチングアプリの用途は想像以上に多いと言えます。

『ペイターズ』もマッチングアプリとしてはなかなか自由度が高いと評判なので、「恋活や婚活以外の出会いに興味があるかも…」と感じているなら、その特徴をチェックしてみましょう。

Paters(ペイターズ)
運営会社株式会社paters
年齢層20代~30代
目的遊び/パパ活
インストール無料
登録方法Facebook
電話番号
利用料金男性:10,000円~
女性:完全無料

ペイターズはこんなアプリ!

ペイターズのコンセプトは『恋愛以外の出会いも叶う』というものであり、実際にその用途は恋活や婚活には限定されていません。つまりは恋人や結婚相手以外のパートナー…たとえば仕事などの相談相手や趣味仲間も探すことができるでしょう。

マッチングアプリの用途は幅広いと書いたように、ほかのアプリでも同じような使い方ができるかもしれません。しかし、人気アプリのほとんどは恋活や婚活の用途をプッシュしているように、利用者にもそういう目的を持った人がほとんどです。

しかしペイターズなら自由な目的で相手を探せますから、「この人とは真剣な交際ができないな…」なんてがっかりされる心配も少ないでしょう。それこそが、ペイターズの魅力だと言えます。

登録は電話番号かFacebookアカウントを使う

ペイターズももちろん登録が必須なので、最初はその操作から始めないといけません。なお、登録の際は以下の方法から選ぶことができます。

  • 電話番号認証
  • Facebook認証

Facebookのアカウントがない場合、電話番号での認証となります。「電話番号を登録するのってなんか不安…」と心配になるかもしれませんが、ペイターズは個人情報の管理がしっかりしているので用途以外での悪用は心配ありません。

Facebookのアカウントがあれば、そちらを利用することでもっと楽に登録できます。もちろんFacebookアカウントを使った場合でも勝手に投稿されるといった問題はないので、好きな方法を選んでみましょう。

本人確認の書類を提出

ペイターズはインターネット異性紹介事業に登録されているため、年齢認証が必須となっています。そのためには本人確認書類を提出しないといけませんが、こちらは郵送などは不要で簡単に提出できます。

具体的な方法ですが、以下のようになっています。

  1. 本人確認に使える書類を用意する(運転免許証や健康保険証)
  2. 書類をスマホのカメラなどで撮影
  3. アプリ内のアップロード機能を使って提出
  4. 審査が完了すれば普通に使えるようになる

以上が手順であり、書類とスマホがあれば簡単に終わります。ただ、認証が終わらないと主要機能が使えませんし、提出のタイミングによっては時間がかかるため、早めにアップロードするのがおすすめです。

使い勝手は基本的なマッチングアプリと同じ

ペイターズはコンセプトこそ少し変わっていますが、実は基本的な使い勝手はほかのマッチングアプリと同じです。少し具体的な流れを説明するとしたら、以下のようになります。

  1. プロフィールを登録する
  2. 検索機能などを使って気になる相手を探す
  3. 気になる相手がいたらいいねを送る
  4. お互いがいいねを送り合ったらマッチング
  5. マッチング後はメッセージでやり取りする

以上のようになっており、ほかのマッチングアプリを使ったことがあるならとくに迷うことはないでしょう。シンプルな構成なので、初めてのマッチングアプリとしても安心です。

ただ、ペイターズは恋愛以外の出会いも探せるように、マッチングしたと言っても必ず会うような関係になるとも限りません。たとえば相談相手としてのみやり取りするなら、アドレスだけを交換して終わることもあるでしょう。

本来のマッチングアプリならメッセージのやり取りを経てデートに誘いますが、そうなるかどうかは当人次第です。

男性と女性の年齢層に差があるのが特徴的

ペイターズは自由な関係を作れるだけでなく、『男性と女性の年齢層に差がある』という特徴も備えています。具体的には男性の年齢層はやや高めであり、逆に女性の年齢層は20代前半の若い人が多いといった感じです。

これは『男性の利用料金がほかのマッチングアプリに比べてかなり高いから』というのが関係しており、どうしても経済的に余裕のある人がメインになりますから、必然的に年齢層も高くなってしまうでしょう。

このため、ペイターズでは『年上の男性に憧れている若い女性』が多いとも言えます。

多目的なマッチングアプリに興味があるなら一考の余地あり

ペイターズはほかの大手マッチングアプリに比べると会員数は少ないものの、多目的なマッチングアプリという独自性があるため、そうした用途に興味があれば一考の余地があると言えます。

逆にスタンダードなマッチングアプリを使いたいなら、別のサービスを検討してみるのもいいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました