Poiboyの料金は?男性は受け身の状態で女性からのアクションを待とう

マッチングアプリレビュー
この記事は約5分で読めます。

出会いは女性のいいね!から、というPoiboy(ポイボーイ)。

Poiboyは女性主導のマッチングアプリで、女性が男性を選ぶというのが特徴です。

表示された2人の男性から気になる男性をポイするという使い方も独特です。

Poiboyの公式サイトもポップなデザインで女性が好きそうなデザインになっています。

たかゆき
たかゆき
女性にこそ使ってほしいアプリと言えるでしょう。

ちなみに、「ポイ(Poi)」というのは、ほかのマッチングアプリでは「いいね!」と言われるものにあたります。

Poiboy(ポイボーイ)
poiboy-マッチングアプリ大辞典
運営会社株式会社Diverse
会員数130万人突破
年齢層20代~
目的恋活/遊び
インストール無料
登録方法Facebook/Twitter/Instagram
電話番号
利用料金男性:3,400円~
女性:無料

会員登録

Poiboyの会員登録は無料となっています。

女性はPoiboyのすべての機能を無料で利用できます。

男性は無料会員のままでは、利用できる機能に制限があるので、必要に応じて料金を支払って有料会員に切り替える必要が出てきます。

無料会員 男性は待ちの一手

Poiboyは、女性が主導して出会いを探すマッチングアプリなので、「ポイ」を送ったり「メッセージ」を送信するのは女性の側になります。
女性は料金の負担なく好きなだけ男性との出会いを探すことができます。

男性は、会員登録してから女性からの「ポイ」が来るまでアクションを起こすことはありません。

すべてのアクションは女性から「ポイ」をされてからとなります。

なので、男性は会員登録してからは無料会員のまま女性からのアクションを待つことになります。

女性から「ポイ」を受けてメッセージを交換しようとしたら、料金を支払って有料会員にならないとその後のやり取りができないようになっています。

逆に言うと、女性からの連絡がないと料金負担なくPoiboyを利用できるということでもあります。

有料会員の料金プラン

男性が、Poiboyで女性とメッセージを交換しようと思ったら有料会員に切り替えることになります。

Poiboyの料金プランは月額課金となっています。

月の支払額は定額だから、使い過ぎの心配なくPoiboyで女性との出会いを探すことができるメリットがあります。

料金プランは、1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・12か月の4つのプランが用意されています。

たかゆき
たかゆき
具体的な料金額は以下のとおりになっています。
期間料金/1ヶ月一括払い
1ヶ月3,400円無し
3ヶ月3,033円9,100円
6ヶ月2,900円17,400円
12ヶ月1,983円23,800円

月額で比較すれば分かるとおり、プランが長期になるにしたがって月額の負担額が安くなります。

1ヶ月プランと12ヶ月プランとで比較すると約半額ほどになっています。

ほかのマッチングアプリだったら長期プランをおすすめするところですが、女性からの連絡待ちというPoiboyで有料会員になるのは、実際に女性からの連絡(ポイ)を受けてからにすると無駄がありません。

また、女性から連絡をしてきた.ということで、相手の女性と出会える確率は、自分から連絡しないといけないほかのマッチングアプリと比較すると高いと言えます。

そのため、あまり長期プランを契約するよりは、ある程度の期間のプランを選択するほうが最終的な料金負担を減らせます。

そこは、自分がどこまで女性を「選り好み」するかどうかとの兼ね合いとなってきます。

いろんな女性との出会いを経験したい人は長期プランを選ぶとよいでしょう。

ポイントを購入すると出会いが有利になる

男性は、、月額の有料会員になることに追加して、「ポイント」を購入することもできます。

ポイントを購入すると、以下のことができるようになります。

  • ブースト機能(20分間)
  • アピール機能
  • スーパーアピール

これらの機能は、どれも要するに女性のポイ画面に優先的に表示されるというものです。

ブースト機能は不特定の女性に対して、アピール機能・スーパーアピールの両者は特定の女性に対して、自分を優先的に表示させることができます。

とくにスーパーアピールを使用すると、相手の女性に自分がスーパーアピールを使用しているということが表示されます。

これらの機能を使うにはポイントを消費することになります。

ポイントは必要な分だけ購入する形になります。

ポイント1Pあたりの金額料金
120P5円600円
240P4円960円
600P3円1,800円
1,200P3円3,000円
2,400P2円4,800円

有料会員の料金と同じで、一度にまとめて購入するほど1ポイントあたりの料金は安くなります。

たかゆき
たかゆき
最少の120ポイントと最多の2,400ポイントでは倍以上の割引料金となっています。

それぞれの機能を利用するために必要なポイントは、機能ごとに異なります。

ブースト機能の必要ポイントは会員ステータスによって異なっています。

アピール機能は1人に対して10ポイント。

スーパーアピールは100ポイント

ポイントは有料会員の料金と違って、気を付けていないとあっという間に使いすぎてしまうので、計画的に購入して利用するようにしましょう。

やはり、女性からの反応がいい人こそポイントを使っていくべきと考えていいでしょう。

Poiboyは女性主導

Poiboyでは「ポイ」できるのは女性だけとなっています

男性は基本的には女性からの「ポイ」を待つことになります。

したがって、女性は意図しない男性からの連絡の洪水に襲われることなく、気になる男性とのやり取りに専念できるところがPoiboyの魅力です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました