Tinder(ティンダー)で全然マッチしない理由とは?たった3つのコツでマッチ率上がります

マッチングアプリ比較
この記事は約5分で読めます。
  • ティンダー全然マッチしない・・・
  • マッチ率を上げるコツはない?
  • ティンダーはイケメン・美女が得するって本当?

ティンダーは無料で使えますが、中々マッチしないと評判のアプリの一つです。

そこで、ティンダーのマッチ率を上げる方法やコツをお伝えしていければと思います。

たかゆき
たかゆき

前提として、遊び感覚で使っているユーザーが多いので、ちゃんと出会いたいと考えている人は他のマッチングアプリの利用をおすすめします。

Tinder(ティンダー)
Tinder-ティンダー
運営会社Tinder Inc.
インストール無料
目的恋活・友達
利用料金男性:基本無料
女性:無料

ティンダーでマッチしない理由

ティンダーでマッチしない理由

男性がティンダーでマッチしない理由は簡単で、女性が選ぶ立場にあるからです。

ユーザーの比率でいうと、4:6(女性:男性)くらいの割合で男性が圧倒的に多いので必然的に女性が選ぶ立場、男性が選ばれる立場ということが成立します。

そして、マッチしない理由としてあと2つの要素も関係してきます。

イケメン・美女が得をするアプリだから(見た目次第)

男性ユーザーは割と軽い関係を望んでいる人が多いので、女性の方々はマッチすること自体はそこまで苦労しないと思いますが、男性ユーザーはやはりイケメンが有利です。

というのも、少なからず女性ユーザーも軽い感覚で始めている人が多いので、どうせならイケメンな人と会いたくなるもの。

たかゆき
たかゆき

実際に会って良く思われるのかというのは置いといて、顔が良いとLIKEされやすくなるってことが言えますね。

アクティブユーザーが少ない

アクティブユーザーというのは、実際にアプリを使っている人のことですね。

というのも、ティンダーは無料でも全然使えるため、軽い感覚で使っているユーザーが多いので、すぐにアプリ自体をやめたりする人が多いからです。

それによって何が起こるのかというと、

  • アプリを消した人のプロフィールが残り続けている
  • アプリを使ってない人のプロフィールも表示される

もちろん、アプリを使っているアクティブユーザーの方が優先的にプロフィール表示されるみたいですが、人が少ない地域やディスカバリー設定で場所と年齢の範囲を狭めている人は、そういう「幽霊部員(ノンアクティブユーザー)」的な存在の絶対にマッチしない人をLIKEしているからです。

たかゆき
たかゆき

やめるなら何も残さずにやめてほしいし・・・。でもこれがティンダークオリティなんだよな・・・。

ティンダーでマッチするためのたった3つのコツ

ティンダーでマッチするためのたった3つのコツ

ティンダーでマッチするまでのコツを3つお伝えします。

自分の顔がわかるプロフィール写真を設定する

先程もお伝えしたように、ティンダーは顔が良い方が有利です。

とはえい、顔出ししてない男性というのはLIKEされにくい傾向があります。

顔に自信がなかったり身バレが嫌な方でも、できれば雰囲気がわかるものを設定したほうがLIKEされる回数が高まりマッチ率が劇的に上がります。

また、写真の設定する枚数についてですが、できれば3~4枚設定しておいたほうがいいでしょう。

写真の枚数が少ないと最初の1,2枚が詐欺写真と疑われる可能性があるからです。

たかゆき
たかゆき

加工はしてもいいので、全部自然に自分がわかるような写真を設定しておきましょう。

紹介文に趣味や好きなことを簡潔に書く

写真の次に重要とされているのが「紹介文や趣味のタグ」です。

趣味タグはそのまま設定してもらうとして、紹介文はダラダラ長すぎても短すぎてもいけません。

例えば、野球とドライブが好きとかだったら

よく球場に足を運ぶくらいジャイアンツが好きです!
休みの日はほぼドライブしているので一緒にどうでしょうか?
趣味が合う方仲良くしていただけると嬉しいです!

くらいライトな感じでも十分女性は好感を持ってくれます。

むしろ、サラッと読めるほうが相手の頭に残りやすいので、ライトな感じの紹介文を推奨します。

たかゆき
たかゆき

もっと魅力的な文が作れるなら長くても良いと思いますが、基本的に流し見程度で見られているということは頭に入れておいてください。

ひたすらLIKEしまくる

まず、大前提として自分がLIKEした相手でなければマッチしません。

相手と自分が互いにLIKEをして初めてマッチ成立するものなので、自分が全くLIKEしていないのに、マッチしないと嘆くのはまだ早いです。

最初の方でも言いましたが、男性は選ばれる立場です、選ぶ立場ではありません。

なので、ひたらすに画面に出てきた女性をLIKEして、女性から選ばれるのを待つほうがマッチ率も効率も爆上がりします。

たかゆき
たかゆき

ちなみに、LINEIDなどが紹介文に書いてある女性など、あたかも業者感が滲み出ている人はマッチすることがないで、無料会員の方はLIKE数が勿体ないのでLIKEしないようにしましょう。

普通に出会いがほしいなら他のマッチングアプリがおすすめ

普通に出会いがほしいなら他のマッチングアプリがおすすめ

ティンダーは恋愛・恋人探し向きのマッチングアプリではありません。

あくまで軽いライトな遊びを目的としたマッチングアプリということを前提に使うのが、ティンダーとうまく向き合っていくコツだと思います。

ちなみに、遊びも恋愛も両立させたい方におすすめのマッチングアプリは、ペアーズやタップルです。

たかゆき
たかゆき

アクティブユーザーの数も多く、普通に会って普通に遊んで普通に恋愛してというのができるので、ぜひティンダーで消耗している方は使ってみてください。全然違いますので・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました